FX 波乗りトレードで勝負!!
誰でも出来る。ずーっと出来る。精神的に疲れない。そして、意外と儲かる。 それが波乗りトレード!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月14日(火)ペアトレードの結果
8月14日(火)ペアトレードの結果
 

決済回数 1    現在保有ペア 6ペア(12万通貨)

本日決済損益    24,771-

合計確定利益   330,809-(スワップ益は含んでおりません。)


2007年1月2日より新規スタート!

 
現在保有ペア
USD/JPY AUD/JPY 2ペア
EUR/JPY EUR/USD 2ペア
USD/CHF GBP/USD 2ペア


(左が買い 右が売り)


ドルスイポンドルの逆相関ペアの両取り狙いが反転したので半分決済。
このペアは損も同時に拡大するので要注意ですが、なかなか面白い組み合わせです。

まだまだ、サブプライムの火が消えず、相場は荒れ模様ですが、長らく含み損が続いている、ドル円豪円の損が縮小しています。

指標トレードはこちら!

にほんブログ村 為替ブログへ

投資注目度ランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
FX ペアトレードで勝負!! の管理者 様
記事と関係ない書き込みで申し訳ありません。

「FX投資スワップで毎日ウハウハ!」
http://fx-swap-uha-uha.com/
というホームページを運営しております

桑江と申します。


是非、貴サイトとの相互リンクをお願いしたく
ご連絡させて頂きました。


勝手ながら、私のサイト
「FX投資スワップで毎日ウハウハ!」には
貴サイトを既にリンクさせて頂いております。

どうか、ご確認ください。
http://fx-swap-uha-uha.com/links/228/000313.php


まだまだ未熟なサイトですがよろしければ、
是非、相互リンクの方を宜しくお願致します。


以下には、私のサイトの紹介文を載せておきます。

■サイト名 FX投資スワップで毎日ウハウハ!


■URL http://fx-swap-uha-uha.com/


■ 紹介文
年利20%を目指す為替にーにーが、
全力でスワップに特化したFX初心者向けのサイトです!


突然のお願いで申し訳ございません。

近い将来、SEO的に評価の高い被リンクとなるように
日々アクセスアップに全力を注いでおりますので
ご配慮頂けますよう宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

運営サイト:FX投資 スワップで毎日ウハウハ!

E-Mail:swap_uha_uha@yahoo.co.jp

運営者:桑江 俊一郎(氏名)/為替にーにー(ハンドルネーム)
2007/08/21(火) 23:18:26 | URL | 桑江 俊一郎 #-[ 編集]
こんにちは。
重ねられるチャートはGFT系のディールブックであれば表示させることができます。

ちなみにサザインベストメントなら口座開設しなくても、期限無しのデモでチャートを確認できます。

私もペアごとに表示させて直近のボラティリティを比べたりしてます。
これをきっちり行えば、建玉は本来1:1ではなく1:1.5とかで対応するべきとは思っています。

よく、ポンド円とスイス円で合成ポンスイを作ってやってる人がいますが、これも1:2とかではなく、直近のボラティリティからポジションを作ったほうが、現実的では?と個人的には思っています。
2007/08/20(月) 13:13:11 | URL | sora #-[ 編集]
ご回答ありがとうございます
FXという殺伐とした世界の中で、こちらのブログは、何かほのぼのしていて、優しい感じがします。毎日読んでます。ずっと続けて欲しいです。レポートも楽しみにしています。必ず読ませて頂きたいです。

あとひとつだけ質問を(というかお願いを)。
豪ドル/円のチャートとNZ/円のチャートなど、異なる通貨ペアのチャートを同画面に表示できるような機能を、どこかで入手できないものでしょうか?時々そのようなチャートを他のブログなどで見かけるのですが、みなさん、どうやって表示しているのか分かりません。できましたら教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
2007/08/20(月) 12:05:34 | URL | たろう #-[ 編集]
こんにちは、最近更新をさぼりぎみだったので、質問うれしいです。

ドル円と豪円のペアを持つときは基本的にはドルオージーと同じになるのでしょう。私は確認はしていませんが、検証したかたがいうのだから間違いないと思います。

そのようにポジション構築しても良いと思ったりもしています。(鈴木郁雄さんは同じような分析方法で、そのようにポジを作っていますよね。参考にしてます。)


ポジションを持つタイミングは、基本的には参考書籍の為替サヤ取り入門に書いてある、サヤに縮小と拡大を調べて、縮小から拡大になるタイミングを見計らってポジション作っています。

縮小圏か中立かなどは、サヤ(2ペアのスプレッド)の100日移動平均線の傾き、そこからの乖離、前回の最縮小値を参考に、「裁量」を入れながらトレードしてます。
つまり、もう一段階のルール作りが必要と感じています。

近いうちにこのトレードの仕方(オリジナル手法含む)で無料レポート作ろうと思っています!!

その時は是非、読んでください!
2007/08/19(日) 21:13:03 | URL | sora #-[ 編集]
質問です
はじめまして。ペアトレードについて質問させてください。
例えば、米ドル/円の買いとオージー/円の売りと同時に持つということは、単に、米ドル/オージーの買いを持つのと同じことになるというのをよく聞きます。実際に検証するとそうなるそうなのですが・・・。その点についてはどうお考えですか?また、ポジションする時のタイミングは、どうやって計っているのですか?
以上の2点について、どうぞよろしくお願いします。
2007/08/18(土) 21:12:29 | URL | たろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerokara10man.blog60.fc2.com/tb.php/105-b5ca18b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。